So-net無料ブログ作成

アリクイのミナミが失踪!アリクイは人を襲うのか?【画像】 [動物]

スポンサーリンク


アリクイのミナミが失踪!アリクイは人を襲うのか?

静岡県東伊豆町の動植物園「伊豆アニマルキングダム」にて
飼育されている、南米産のミナミコアリクイのミナミが
失踪して、植物園が警察に届け出をしたそうです。
今月23日午前からいなくなったそうです。

arikui.jpg

失踪したアリクイは体長約80センチ、体重約9キロ。
色は、白と黒のツートンカラー。メスで年齢は5歳です。
ヨーグルトが好物で、植物園では、ヨーグルトを食べる姿が人気があったそうです。
アリクイという名前から、アリだけしか食べないのかと思っていましたが、
ヨーグルトも食べるんですね。

木登りが得意なので、フェンスを乗り越えて脱走した可能性があるそうです。
夫のリクと、息子のイチローと一緒に、家族で仲良く生活していたそうなのですが。

アリクイは人に危害を与える恐れはないのか心配になりますが、
動物園は、脱走したアリクイは、臆病な性格で人に危害を与える
恐れはないと言っているそうです。

昔読んだ「ゴルゴ13」では、アリクイを使って人を殺す話がありました。
確か、アリクイが寝ている人を襲って、血を吸って殺すというような
内容だったと思います。
ですが、実際には、アリクイが人を襲って血を吸うなどということはないそうです。
安心しました。
早く見つかって、夫と息子のもとへ帰ってくるといいですね。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。